2013年12月17日

ノイズ取りとり・・

こんにちは!理絵です。


長らく・・・長らーーくブログの更新ができておらず、

チェックして下さっていた皆様には、

「GreenDropってもう活動してないんじゃないの??」とお思いになった方もいらっしゃるかと思うのですが・・・ごもっともデス。

しかし実は、この沈黙の数ヶ月の間も、たゆまず取材に撮影に編集に奔走しておりました!


夏には岡山県の森の学校へ、秋には横浜のジャーナリストの方へ、11月には環境活動家田中優さんのご自宅へ、取材に行き、

先日は、DVD「森と暮らす」の挿入曲とナレーションの本録音に、山梨県に行ってきました。

その間にも、編集作業、DVDジャケットや中に封入するものの文章をつくったり、デザイナーさんとの打ち合わせ、

その他諸々DVDづくりに関することの他に、

次の映画の構想や企画書づくりなども平行して行ったりと、バタバタと過ごしていました。

ホントは書きたいことがいっぱいなので、また隙を見てちょこちょこっと紹介できたらと思っています手(チョキ)



そしてちなみに今日は、どんなことをしているかと言うと、

「録音したナレーションのノイズ取り作業」です。

スクリーンショット(2013-12-17 18.33.19).png

ナレーションの端々に入る小さな雑音を、一つずつ取っています。

0コンマ何秒の世界。

編集作業って、コツコツ地道な作業が多いのですが、

これはとりわけ・・^^;。

(多分、普通はこんなやり方をしないと思うのですが、お金がなくてノイズを取るソフトを使ったり、専門の方に依頼したりすることがで

きないので、自力でなんとかしようと奮闘中手(グー)

2〜3時間やると頭痛がしてくるため、数日に分けてやっているのですが、

それが、ついに、もうすぐ、終わりそう?!ってとこまできました・・・!!


うれちいもうやだ〜(悲しい顔)


posted by ゆらゆら at 19:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。