2014年01月10日

DVD上映会in都田☆


理絵です。

いつもお世話になっている、都田自然学校さんの「里の家」で、
新作DVD「森と暮らす」の上映会をして頂けることになりました!!
わーい!うれしい!ぱちぱちぱちーぴかぴか(新しい)

里の家は築100年以上の古民家で、黒い大きな梁が素敵!
秋に完成した自作ロケットストーブも素敵です!
とはいえ、2月なので、じっとしてると冷えるかも・・?
あたたかい飲み物など用意したいと思いますが、
ぜひあたたかい格好をしていらしてください☆

****************************
自主上映会のご案内

2月8日午後1330〜と夜1730〜
場所 里の家
協力費 1000円 高校生までの子どもは500円

『森と暮らす』
監督 森理絵(Green Drop)
上映時間1時間
終了後、懇談したいと思います。

映画説明

「森を守る」住宅は、「人を守る」住宅だった。

森は、私たち生命の土台。 その森が、世界では破壊され、日本では荒廃の一途をたどっている。 「未来へ豊かな森を残したい。」 今、そのための新しい仕組みを、「住宅」を通して生みだそうとしている人々がいる。 森を守り、森を活かし、森と共に生きる仕組みは、 そのまま、人に「健康」と「豊かさ」をもたらす仕組みだった。
化学物質や電磁波の重度な過敏症、深刻化するアトピーや喘息、増え続けるゴミとCO2、住宅ローンの重い負担。 そして消えようとしている古くからの技術と知恵。 これらの問題を丸ごと解決する新しい仕組みを、私たち「市民」の力で創り出せます。 これは、地球と共に生きようとする人達の未来を創る希望の物語です。

これから家を建てたい人、 もっと健康に生きたい人、 森や生き物達を愛してる人、 未来に希望を持ちたい人、 今日本に生きている人・・・ 必見です。

申し込みは里の家まで
メールにて午後、夜の希望と名前をお知らせください。
info@satono-ie.org
里の家のホームページ
http://satono-ie.org/


posted by ゆらゆら at 14:09| Comment(0) | 日記