2012年09月26日

試写会しました!!

少し間があいてしまいました。たらーっ(汗)

というのも9月17日、22日と二週末に亘ってGreenDropではメンバーによる試写会??が行われました。

17日は「森と暮らす〜天然住宅という取り組み〜」の試写、22日は「ラオスの風」(exclamation&question忘れてないですよw)の試写が行われました。

どちらも完成間近ですが、最後のツメとしてメンバー間で活発な議論が行われました。

「ラオスの風」は試写会からだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

その分内容を濃くしたものが出来上がって来ています。


また以前にもお伝えしましたが、GreenDropとしては初のイベント参加?になる11月10日の全国育樹祭

打ち合わせも行われました。(ブース出展とステージでのディスカッションがありますexclamation×2

少し活動がゆっくりな時期もありましたが、着々と色んなモノがカタチになりつつあります手(チョキ)

今後ともGreenDropの活動を見守ってください〜ぴかぴか(新しい)

でわでわ
ケン
posted by ゆらゆら at 18:54| Comment(0) | 日記

2012年09月08日

行って来ました!!優さん講演会

どうもこんにちわ晴れ

まだまだ暑い日が続きますねー 体調管理にはお気をつけ下さい。


そんな中、今日は優さんの講演会に行って来ました。
写真_1.JPG

その名も「あすエネ!in愛知」。

明日の、未来のエネルギーについて考えようという企画でした。

特に印象的だったのは「エネルギーリテラシー」という言葉でした。
一人ひとりがきちんとエネルギーについて勉強し、考えをしっかり持つ
といった感じでしょうか?

しかし、優さんのイイところはそのために「努力、忍耐」を強いないというところでしょうか?

エコとか環境問題というとどうしても「我慢」とか「ライフスタイルを変える」というイメージがつよい
ですが。それをしなくても「損をしなくても」問題を解決出来るというところがイイネ!と思います。

今回の話の主旨は「節電→自然エネルギーへの移行」といった話でしたが
家庭でやって欲しいことはただ一つ

「家電製品の買い替えの時に、省エネ製品を選ぶこと」

コレだけだそうです。特によく言われるエアコンの設定温度などはあまり意味がないそうです。


これを読んで優さんの講演に興味を持たれた方、GreenDropでは優さんの講演会のDVDを販売しております。

購入はこちらからお願いします。

って宣伝かよ!!って言わないで是非観てくださいねーるんるん

あと少し現在進行中のDVDの情報ですが、もう完成間近という感じになってまいりました。
現在音楽と映像を合わせる作業をしております。
もう少々おまち下さい。

それでは手(パー)

ケン
posted by ゆらゆら at 17:56| Comment(0) | 日記