2012年07月25日

お知らせ

さてさて 先日のap bank fesにて田中優さんと再会し、気分も盛り上がっているGreedDropメンバーですがグッド(上向き矢印)

今日はその優さんの声の聞けるネット中継のご案内です。

イベント名は【エネシフジャパン第23回 「脱原発実現への選択肢」を考える】
・日時 7月26日(木) 17:00〜19:00
・会場  衆議院第一議員会館 多目的ホール
     http://bb-building.net/tokyo/deta/459.html
・資料代 500円(※資料がある場合)

以下メルマガより引用
-----------------------------------------------------------------------------
今回のエネシフジャパン勉強会では、田中優氏から政府の「エネルギー・環境会議」
が示した「エネルギー・環境に関する選択肢」への対応についてお話を聞き、私達の
「エネルギーシフトシナリオ」について討論します。

「原発ゼロ」の政策実現に向けて超党派で取り組む「原発ゼロの会」からも報告が
あります。
------------------------------------------------------------------------------
IWJ中継予定あり! http://www.ustream.tv/channel/iwj7 

イベント詳細 エネシフHP http://sustena.org/eneshif/

日付的には明日なので急な話ですが。ぜひご覧下さい〜

というコトで相変わらず忙しい優さん情報でした〜あせあせ(飛び散る汗)

ケン
posted by ゆらゆら at 18:10| Comment(0) | お知らせ

2012年07月19日

イトシイ キモチ

こんにちは!
掛井理絵です。

ずっとなかなか書き込みできずにいましたが、
撮影・編集作業等々は、紆余曲折ありながらも、なんとか進んでおります。
そんな様子も、これからまた、少しずつお伝えしていけたらと思っています。

ちなみに、私事で恐縮ですが、
最近結婚をしまして、森理絵となりました。

結婚してから友人に「森の映画をつくっている森さんなんだね!」と言われ、
あー、そういえば、と思いました(遅)。
森になりたいと思ってたから、違う意味でそうなったのでしょうか・・。
なんだかダジャレのようですが。

というわけで、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今年も行ってきました!ap bank fes'12 !!ぴかぴか(新しい)
ケンちゃんも書いてくれていますが、今年も本当に、素晴らしいフェスでした。

なんで毎年毎年こんなにも、熱くてHAPPYな気持ちになれるのだろう?
自問自答したら、こんな答えが返ってきました。


環境活動ってきっと、その核にあるのは「生命が愛おしい」という気持ち。
愛しくて愛しくて、だから守り続けたいという気持ち。

目の前のあなたも、
地球の裏側の誰かも、
樹も草も猫も、
みんな愛しくて、幸せでいてほしい。

そういう祈りのような気持ちが核にある。

このフェスの核もきっとそうで、
主催の方々はもちろん、参加者もどこかその祈りに共振してここまで来ているのだろうし、
だからこそ、このフェスはどこか愛に満ちていて、
こんなにも、キラキラしていて、心地良いんじゃないか。

桜井さんの「よく来たね。ありがとう。」という言葉が、
単にアーティストのライブを聴きにきたファンに対する以上に、
志に賛同してくれた同志であり、愛おしい生命そのものである「あなた」への言葉として感じるから、
だからそれだけでこんなに嬉しいんじゃないか。

身体の中に眠っている、生命への愛を、揺さぶり起こされるような感覚。

何万人という知らない人達と、身体を揺らして、歌って、笑って、ひとつになる喜び。

アートが持つ、強大な力を思い知る。
人って、こんなに美しいんだと思う。
そして、自分もまた、表現者でありたいと強く願う。

イトシイ キモチ


そんな風にして、やっぱり熱くHAPPYになってしまうわけなのです。


また、今回のフェスでは、田中優さんのお話を聴くことができ、
一層感激して胸が熱くなってしまいました!

優さんのお話を、次回紹介したいと思います。

ではでは手(チョキ)


理絵
posted by ゆらゆら at 16:17| Comment(0) | 日記

2012年07月16日

ap bank fes '12

行って来ました!!ap bank fes '12!!

いやー暑かった!!

当初は雨かもなんて予報でしたが、いざ始まってみればもの凄い日差しでした〜晴れ

さて内容ですがLiveはもちろん例年通り素晴らしかったるんるんですが

出展ブースの方も”エコレゾ”なブースが沢山あって刺激を受けました。

よく言われるコトですが、”我慢”、”忍耐”といった辛いイメージのある”エコ”を楽しみながら
できるっていうのは素晴らしいなぁと思います。ぴかぴか(新しい)

あと田中優さんの話を何年かぶりに生で聞くことが出来ましたexclamation×2
相変わらずエネルギー問題など忙しくされているそうなので、お体に気をつけて頑張って欲しいですexclamation

会場はこんな感じです
ap bank fes12写真 2.JPG


久しぶりに再会した優さんと一枚手(チョキ)
ap bank fes12写真 1.JPG

ケン

posted by ゆらゆら at 15:44| Comment(0) | 日記