2012年06月30日

無題

こんばんは夜


今日は暑かったですね〜晴れ


さて金曜日には首相官邸前でもの凄い規模のデモがあったみたいですね。

デモというと何か危険な感じがしますが、今回のデモは「人が集まり過ぎたので撤収!!」と

声がかかったとたんに皆速やかに解散したようですね。


また警備の方が「再稼動はんた〜い」と呟きながら、(歩道の)コーンをちょっと広げてくれた

なんて一幕もあったようです。


しかし、早くデモなんてしなくても民意が政治に反映されるような世の中になるといいですねぴかぴか(新しい)

ケン



posted by ゆらゆら at 21:45| Comment(0) | 日記

2012年06月27日

天然住宅DVDの進捗状況

皆さん どうも こんにちは


ちらちらっとお伝えしていた「天然住宅DVD」の制作状況ですが

タイトルを正式に「森とくらすー天然住宅という取り組みー」

決定しました〜手(チョキ)

現在は暫定版の編集が終了し、関係者に見て頂いているという状況です。


これから頂いた意見を元に修正し、音楽をつける、字幕を入れるジャケットデザイン

などの作業に入ります。

DVDの長さは全体で90分程度の作品に仕上がると思います。

発売の日程などの詳細は決定しだいお伝えしていきます。


内容に関しては第1弾DVDの「田中優講演会『ワクワクする未来の創り方』」の延長線上にあり

実際に田中優さんが取り組んでいる事の一つである天然住宅の取り組みを追ったものとなっています。

第1弾を観て実際にどんな家なんだろう?とか興味をもたれた方や

これから家を建てるんだけど・・・という方に是非観てもらいたい内容になっています。

それでは お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)


ケン
posted by ゆらゆら at 18:12| Comment(0) | 進捗状況

2012年06月24日

全国育樹祭参加のお知らせ

はいどうも みなさんこんにちわ


今日はイベントの告知をさせて頂きます。

来る2012年11月10日(土)、11日(日)に静岡県で開催される
「第36回全国育樹祭」というイベントにGreenDropとして参加することが決定しました〜ぴかぴか(新しい)


ikujyu-title.gif


このイベントは「「森林資源の活用とそのための人づくり」の大切さを理解し、参加、実践し
豊かで力強い森林を次世代につなげる」という方針の下
静岡県が主体となって行うイベントです。

GreenDropとしては1日目の2012年11月10日(土)のあまぎの森(伊豆市湯ヶ島)で開催される
行事に参加します。
詳しい内容につきましては、また日にちが近づいたらお知らせしますが
監督によるプレゼンの他、DVDの販売なども予定しています。

お近くに立ち寄りの際、近隣にお住まいの方は是非いらしてください。

公式HPはコチラ

でわでわ ケンでしたー
posted by ゆらゆら at 15:21| Comment(0) | お知らせ