2012年04月29日

窯焚き体験記

ごぶさたしております ケンです。


皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。


僕は幸い大型連休を頂いておりますが、

仕事という人もいらっしゃるでしょうね(お疲れ様ですー)


そんな訳で、GWの初日に縁あって陶芸の窯焚きのお手伝いをしてきました

DSC02702.JPG

なんでそんなことをブログに書いているかというと

窯焚きというのは薪をつかいますね

その薪に実は「松の間伐材」が使われている訳ですね
DSC02703.JPG

というわけで森を守るGreenDropメンバーとしては行かねば!!ということで行ってきました。

いやー実際にやってみると炎の勢いがもの凄くてビックリでした。
(窯の温度は最大1200度!?くらいまで上がるとの事・・・)

でもこうして森に手を入れて出てきた間伐材などを使うことによって林業などが成り立ってるんだな、

と思うと少し感慨深いものがありました・・・


そんなわけで、映画の製作とはあんまり関係ないですけどアップしてみました

あ もちろん編集の方は絶賛進行中ですよー
posted by ゆらゆら at 15:37| Comment(0) | 日記

2012年04月10日

近況報告

イナです。

久しぶりの更新ですね。

近況を報告しようと思って、書いています。

お正月の更新からブログの更新が停止していましたが、映画制作の方は着々と進んでいますので、
皆さんご安心ください。

実はたまたまですが、最近メンバー全員が転職・異動・出産・結婚などなど、人生の大きなイベント
を経験するという事態に遭遇し(!)、ちょっと色々と余裕がない状態でした。

で、取材とか編集とか、とにかく進めなくてはいけないことは進めているのですが、
それ以外の情報発信は滞るという状況になっていました(今も続いていますが)。

というわけで、今後もまだしばらくは情報発信的なことは少ないと思いますが、本体の方はきちんと
動いていますので、今後も引き続きご期待くださいね!
posted by ゆらゆら at 20:03| Comment(0) | 日記